MENU

浅草寺、仲見世の夜

  • URLをコピーしました!

浅草寺

2016年4月に東京へ行ってきました。

浅草に宿をとり裏門から雷門までの夜の散歩し、ふだん見ることのない夜景を堪能しました。

目次

浅草寺とスカイツリー

門をくぐり抜けると目に飛び込んできたのは金と銀。

浅草寺の五重の棟の金と東京スカイツリーの銀でした。

しばらく進むと今度は赤。

ライトアップされた浅草寺は漆黒に赤が浮かび上がりとても綺麗でした。

仲見世の桜

仲見世は桜で覆われ白と黒のコントラストが外国人観光客を喜ばせていました。

桜の咲いた通りを歩いて行くと、参道の最後はご存知雷門。

昼間に劣らず夜もとても賑やかなところでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次